「愛」や「恋」だなんて正直よく判んない。日々追求・研究中……。
世間的なモラルに反する話題…。
純粋に恋愛を楽しみあるいは苦しんでいる方はあまり読まない方が良いと思われます。
[浮気。]の続きを読む
戻ってきた。

2週間の帰省を終え、再び東京。
別に、実家での生活はまるで夢の世界に居るようだった、てな訳ではない。
けれど、親が居て、昔からの親友たちが居て、
そんな生活はやっぱり幸せだ。

改札での母との別れ際には涙目。
何かと理由を作っては家に電話したくなる。

………………………。
完璧ホームシックだ。


高校の時から親と離れた生活をしてきた私。
さすがに万年寂しがり屋、てな訳じゃない。
ただ、情緒不安定な節がある。
たまにもの凄く寂しくなる。

昔、そんな寂しさを当時付き合っていた彼に打ち明けた事がある。
「寂しい。」と。
返ってきたのはお説教と「大人になれ。」の言葉。

当時、疑問に思ってた。
寂しい、と伝えるのは子供なんだろうか、
大人になったら孤独感は消えるんだろうか、
と。

21歳になった今でも、孤独はやっぱり感じる。
あの時、彼は「孤独に慣れた。」と言っていた。
私には無理。
逃れようがないから耐えるしかないけれど、慣れはしない。

夜が更けるとともに寂しさは一層募る。
早く明日になればいいのに。
引越終了。

4月いっぱいで8ヶ月付き合った遠距離の彼と別れた。
彼も私もお互いブログを持ってて、リンクも貼ってあったりした。
記事を全部消して新しく書きはじめたけれど、向こうの過去のリンクから辿ってくる人が未だにいる。

と、いうわけで引越。

これで誰にも気兼ねせずに自由に書ける。
