「愛」や「恋」だなんて正直よく判んない。日々追求・研究中……。
そう。
身をもって経験しないと学習できないタイプだ。私は。


私の好みのタイプ。
クールで、
私に夢中にならない人。
好みっていうか自分から惚れるタイプが、かな。
特に「自分に夢中にならない人」ってとこが大きい。

知人には
「相手が好きになってくれたら好きになってしまう。」
って人が何人かいる。
その想いが嬉しくて、自分も好きになるらしい。

私は…
きっとその逆だ。
好かれると、引いてしまう。
(まぁ、自分が好意を持った相手に好かれる事は殆ど無かったんだけど。)

1年以上引き摺った先輩…
今思うと、かなり私を蔑ろにしてた。
でも、
だからこそ、引き摺ってしまっていたのかもしれない。
自分に夢中になってくれなかったから。

あれから少しだけ経験が増え、
恋愛に対する考えはだいぶ変わり、
「先輩は結構ダメ人間だったし、付き合っても幸せにはなれない」
そう思うようになった。
もう一度付き合いたいだなんて思わない。

それでも、
私の中から先輩は消えないし、
憎めないし、
むしろ今でも「格好良かった」、
そう思う。

結局は、今の自分の理想のタイプは先輩のような人なわけで、
(たとえ幸せを感じられないと解っていても)
先輩自身を吹っ切ったからと言って好みが変わるわけではなかった。


経験を積んだからって、
痛い目を見たからって、
好みのタイプが変わるかなんて今は解らないし、
何らかの幸せに近づけるかなんて解らない。
それでも、
今のうちに冒険してみようと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seasidedream.blog67.fc2.com/tb.php/42-507d5edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
